仕事中に従業員がケガをした!
どこに報告するの?病院での支払いは?
まずは医療機関に従業員を連れて行き、ケガの具合を診てもらって下さい。
その後、当社までご連絡下さい。
●必要な情報は?
@ ケガをした日時
A ケガをした場所
B どういう作業をしている時
C 機械の名称 (使用していた場合のみ)
D ケガをした箇所
E 現場確認者(担当者)のサイン
F 病院・薬局の領収書 (
労災指定病院以外で受診した場合
)
※一旦個人で全額立替えてお支払して頂き、その後に当社作成の申請書を
Fと併せて医療機関に持参することで実費負担分が返還されます。
上記以外にも労災に関する手当は多く存在しますので
その都度、当社までご相談下さい。
こちらもあわせて読まれています!